2017/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>



ムシムシした日が続きます。

今日は、昨日のカブトムシに続き、カマキリであります。

こっちを向いて、「ハイ!ポーズ!」
昨日の雨上がりに撮った1枚です。

カマキリって共食いすることもあるそうですね。ただし、オスがメスを食うことはないとのこと。
せっかく自分の遺伝子を引き継ぐ卵を産んでくれるメスを、捕食するわけないでしょ。

メスはどうかと言うと・・・、腹が減ってくれば、オスを食べちゃうこともあるそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%83%AA

鎌で切られるとケガしそうで、小さい頃は手出しできなかったですが、
大きくなってからは、カマキリとケンカしても負けなくなりました。



ところで、それなりに夏みたいな天気なのですが、セミが鳴かないですね。

ちょっと気になる今日この頃。



話が支離滅裂なのはご勘弁。なんせ、酔っ払い。

comment









trackback